お知らせ

2020年11月01日

11月のお知らせ

<<お知らせ・お願い>>

◆夕方の送迎時、子どもたちだけで門扉の所で遊んでいる事が多くなってきました。保護者の方は、写真の注文ファイルを見るのに一生懸命で気づいていないこともあります。また、夕方は車の出入りも多く、日暮れが早くなってきていますので、事故の原因にも繋がりかねません。お迎えに来られたら、お子様の行動には目配りをお願いします!!

◆玄関の扉は常に施錠していますので、開けたままにしないようにご協力をお願い致します。

11月10日(火)に3・4・5歳児で、各学年ごとに芋掘りを行います。5歳児は、9時までに登園をお願い致します。当日は汚れても良い服装、長靴の用意をお願いします。またスコップを使用しますので、ご家庭にある方は持って来て下さい。その際、必ず名前の記入をお願いします。雨天時は11日(水)となります。

◆18日(水)は「歯科健診」があります。お休みされないようお願いします。お休みされた場合は、後日あらまき歯科を受診していただきます。

◆朝夕の気温の変化が大きくなり、体調を崩しやすく感染症が流行する季節になります。体調がすぐれない時には早目の受診をお願いします。

 

≪継続書類の提出について≫

令和3年度の継続書類を11月2日(月)に配布致します。来年度も継続して入所を希望する方は、必ずご提出ください。提出できなかった場合は3月末で退所となりますので、ご注意ください。なお、現在保育園に通われている方で、兄弟児のお子さんの入園をお考えの方は、事務室までお声かけください。

 

≪もちつき・観劇会について≫

 毎年行っている行事の一つですが、新型コロナウイルス感染症予防のため、今年度は中止にしたいと思います。ご理解の程、よろしくお願い致します。

 

≪11月の予定≫

行    事

4日(水)

リハーサル 1回目

6日(金)

和太鼓指導(4・5歳児)

9日(月)

英語教室(4・5歳児)

10日(火)

公開保育

芋掘り(3・4・5歳児)

11日(水)

体操教室(4・5歳児)

芋掘り予備日

13日(金)

現人神社参拝(5歳児)

16日(月)

英語教室(4・5歳児)

17日(火)

リハーサル 2回目

18日(水)

歯科健診

19日(木)

誕生会

20日(金)

公開保育

24日(火)

焼き芋会

25日(水)

体操教室(4・5歳児)

焼き芋会予備日

26日(木)

卒園写真(5歳児)

30日(月)

英語教室(4・5歳児)

<<発表会のリハーサルを予定しています!>>

🌟11月4日(水)・17日(火) 12月2日(水)🌟

なるべく、お休みをされないようにお願いします。