お知らせ

2020年10月01日

10月のお知らせ

<お願い・お知らせ>

🌟4・5歳児の制服の衣替えがあります。1日(木)~17日(土)までは夏服から冬服への移行期間とし、どちらを着ても構いません。19日(月)からは、冬服でお願いします。ブレザーの着用につきましては11月からでも構いません。準備の方をよろしくお願いします。

🌟21日(水)は「内科健診」があります。お休みされないようお願いします。お休みされた場合は、後日かく小児科を受診していただきます。

🌟実習生が2名来ます。専門性を磨き保育士になりたい!という思いを高めてもらいたいと思っています。保護者の皆様のご理解をお願い致します。

🌟11月上旬に芋掘りをする予定です。(3・4・5歳児)当日は汚れてもいい服装、長靴の用意をお願いします。またスコップを使用しますのでご家庭にある方は持って来て下さい。その際、必ず名前の記入をお願いします。

🌟年度初めに集めたティッシュのストックがなくなりかけているので、再度集めたいと思います。必ず記名をして9日(金)までに、0歳児~2歳児は2箱・3歳児~5歳児は1箱を持ってきてください。よろしくお願いします。

 

<今月の行事予定>

行 事 予 定

5日(月)

英語教室(4・5歳児)

9日(金)

和太鼓指導(4・5歳児)

12日(月)

公開保育

14日(水)

体操教室(4・5歳児)

15日(木)

誕生会(各クラス)

20日(火)

公開保育

21日(水)

内科健診

5歳児 秋の遠足

22日(木)

体操教室(9月分の振り替え)

26日(月)

英語教室(4・5歳児)

27日(火)

4歳児 秋の遠足

28日(水)

体操教室(4・5歳児)

29日(木)

3歳児 秋の遠足

 

<秋の遠足について>

今年度の遠足は、新型コロナウイルス感染症予防のため、多くの人が集まる場所にバスで行くのではなく、近くの公園にお弁当を持っていきたいと考えています。お忙しいと存じますが、子どもたちが楽しみにしているお弁当の準備をお願い致します。

 対象は3~5歳児です。詳しい内容につきましては、後日お配りするプリントをご確認ください。