お知らせ

2020年12月01日

12月のお知らせ

お知らせ・お願い

◆19日(土)は生活発表会となっております。今年度は、コロナウイルス感染症対策をしながらの開催となりますので、保護者の皆様の理解とご協力をよろしくお願いします。詳しくは後日別紙でお知らせ致します。

◆14日(月)は衣装を着て未満児リハーサルを行います。写真撮影もあるため、0・1・2歳児クラスは、なるべくお休みされないようにお願いします。

◆15日(水)は以上児がミリカローデンでのリハ―サルになっています。3歳児は8時30分・4歳児は8時45分・5歳児は9時までに登園してください。

◆24日(木)は陶芸教室があり、年長児が卒園記念作品を作る予定です。9時までに登園してください。よろしくお願い致します。

◆28日(月)が保育納めとなっています。保育初めは1月4日(月)です。年末年始の間、事故や怪我がないよう気をつけて楽しくお過ごしください。

◆夕方の送迎時、門扉の所で遊んでいる子どもたちをよく見かけます。最近夕方になるとすぐ暗くなり車の出入りも多くなっています。事故の原因にもつながりかねませんので、仲の良い保護者同士お話ししたい!という気持ちも分かりますが、一番は子どもたちの安全性を考え“門扉の所では遊ばない” “駐車場では遊ばない” “お迎えに来たらすぐに帰る”というルールを定着させて頂きますよう、ご理解・ご協力をお願い致します。

 

✿行 事 予 定✿ 
2日(水) リハーサル3回目
3日(木) 誕生会(各クラスで)
4日(金) 和太鼓指導(4・5歳児)
7日(月) 英語教室(4・5歳児)
9日(水) 体操教室(4・5歳児)
14日(月) 未満児リハーサル(写真撮り)
15日(火) ミリカリハーサル(以上児)
19日(土) 第9回 生活発表会
21日(月) 英語教室(4・5歳児)
23日(水) 体操教室(4・5歳児)
24日(木) 陶芸教室(5歳児)
25日(金) クリスマス会

※今年も、あと1ヶ月となりました。コロナウイルスの流行を心配する1年でしたが、保護者の皆様にはたくさんのご理解とご協力をいただきありがとうございました。