お知らせ

2020年9月01日

9月のお知らせ

~~~おしらせ・おねがい~~~

◆9月26日(土)は、運動会を予定しています。先月の園だよりでもお知らせしましたように、開催日時・方法・内容・対象年齢等様々な検討をしています。詳細は後日別プリントにてお知らせ致しますのでご了承下さい。9時30分から体操を行いますので間に合うように登園させて下さい。リハーサルも入ってきますのでクラスの掲示はしっかりご覧下さい。

◆今月よりプール遊びはありませんが、汗流しのシャワーは行っていきます。送迎表の備考欄にシャワーの可否(○・×)の記入をお願いします。また、プールバックの中にタオル・下着を記名したビニール袋に入れて毎日持たせてください。よろしくお願い致します。

◆9月14日(月)は英語教室の様子の写真撮影があります。

🌺目野先生が、9月19日(土)より産休に入ります。元気な赤ちゃんを産んで戻ってくる予定ですので、よろしくお願いします。

🌟うさぎ組に近藤絵梨香先生、ひよこ組に友田笑美先生が入りますので、よろしくお願いします。

 

生活のリズムを整えていきましょう!

 これから運動会の練習が本格的になります。熱中症や新型コロナウイルス感染防止に努めながら、無理なく取り組んでいきたいと思います。まずは、朝食をしっかりと食べ、早寝早起きの生活リズムをしっかりつけていきましょう。そのためには、ダラダラとテレビやゲームなどをしないよう、また食事の時間が不規則になったりしないよう気をつける事が必要です。子どもの規則正しい生活は大人の配慮によって送れるものだと思います。大人の工夫で子どもが自然に生活のリズムを調整できるようにしていきましょう。

 

<<行事予定>>

行  事

9・23日(水)

体操教室(4・5歳児)

10・23日(木)

公開保育

14・28日(月)

英語教室(4・5歳児)

17日(木)

誕生会

26日(土)

第9回 運動会

<リハーサルのお知らせ>

1回目 2日(水)

2回目 11日(金)

3回目 18日(金)

4回目 24日(木)

お休みされないよう登園して下さい