お知らせ

2022年8月01日

8月のお知らせ

《体調について》

新型コロナウイルス感染症に加え、夏の疲れが出やすく体調を崩しやすい時期でもあります。引き続き、毎朝検温を行い、37.5℃以上で風邪症状が見られる場合は、登園を控えてください。また、保育園で37.5℃以上発熱した時や体調がすぐれない時には、連絡を入れますので、速やかにお迎えに来て頂きますようご協力をお願いします。また、熱や体調不良で早退した次の日は、用心のため家庭保育のご協力をお願いします。

《夏祭りごっこ》

先日の夏祭りごっこでは、年長児が中心となり、法被を着てお店屋さんとなってくれました。他の学年の子ども達は、可愛い浴衣を着て和やかな雰囲気の中で楽しむことが出来ましたよ。ご理解とご協力ありがとうございました。今月は3・4・5歳児のステージ発表があります。保護者の方に見てもらうのを楽しみに練習を頑張ってきた子ども達。当日は緊張してしまうお友達もいるかもしれませんが、しっかりと頑張った子ども達を、たくさん褒めてあげてください。

《ステージ発表のリハーサルについて》

8月2日(火)にステージ発表のリハーサルを園庭で行います。雨天の場合は、3日(水)に行いますので、なるべくお休みされませんようにご協力をお願いします。

《お泊り保育について》

年長児は「お泊り保育」を予定していましたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため実施方法を検討し、『ディキャンプ』を行うこととなりました。子ども達にとって楽しい夏の思い出になればと思います。詳細につきましては後日プリントにてお知らせします。

《お知らせ・お願い》

  • 先日の1歳児の1日の写真撮影の日が雨で水遊びの撮影が出来ていないため、19日(金)に再度撮影を行います。当日は、なるべくお休みされないようにお願いします。
  • 今月はお盆休みがありバスが運休になります。(12日~16日)お間違えのないよう気をつけて下さい。
  • 7月より、本地川日向先生がひよこ組に入っています。よろしくお願いします。