お知らせ

2020年6月01日

6月のお知らせ

✿お知らせ✿

《サツマイモの苗植えについて》

・10日(水)に、3・4・5歳児で、芋の苗植えを行います。今年度はコロナウイルスの影響で一斉には行わず学年で時間をずらしていこうと思っています。当日は、長靴・汚れても良い衣服の用意をお願いします。

《保育参観・個人懇談について》

・新型コロナウイルスの感染拡大防止のため1回目の保育参観と個人懇談は、中止とさせていただきます。ご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。

《尿検査について》

・16日(火)に尿検査があります。12日(金)に容器をお渡ししますので当日の朝1番の尿をとりご提出ください。

《七夕について》

・7月7日は、『七夕』です。親子で願い事を2つ考え保育園より配布する短冊に書いて来て下さい。1つはクラスに、1つは親子で玄関に飾る笹に飾られて下さい。短冊は、29日(月)に配布する予定です。

《衣替えについて》

・今月より4・5歳児は全員夏服となります。保育園に置いているストックもまだ変えられていない方は、夏用に替えて下さい。

 

✿今月の予定✿

行   事

8日(月)

英語教室(4・5歳児)

10日(水)

体操教室(4・5歳児)

芋の苗植え(3・4・5歳児)

11日(木)

和太鼓指導(4・5歳児)

17日(水)

内科健診

18日(木)

誕生会

19日(金)

避難訓練・交通安全教室

22日(月)

英語教室(4・5歳児)

24日(水)

体操教室(4・5歳児)

26日(金)

歯科健診

※6月より体操教室・英語教室(課内・課外とも)・水泳教室(課外のみ)・和太鼓指導を再開します。課内の水泳教室につきましては、もう少し様子を見させていただきたいと思います。また、今後の状況により変更する場合もありますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

🌟うさぎ組に稲田有沙先生・こあら組に萩生麻実先生が入ります。よろしくお願い致します。