お知らせ

2020年7月01日

7月のお知らせ

<<お知らせとお願い>>

✿水遊びについて✿

カードの記入捺印がない場合はプールには、入れません。記入漏れがないよう、また忘れ物がないようにお願いします。水イボや、しらみ、とびひ等の症状がある場合も入れません。夏ならではの水遊びを子ども達も楽しみにしていると思います。子ども達に楽しい水遊びの体験をさせてあげられるよう保護者の皆様のご協力をお願いします。

✿感染症について✿

夏になると感染症(手足口病やへルパンギーナ等)が今以上に流行します。保育園は集団生活の場ですので、もしかしたら…と思われたらすぐに受診していただきしっかり完治してから登園されますようよろしくお願い致します。

✿汗拭きについて✿

これから暑くなり汗をかくことが多くなりますので、こまめに汗を拭き清潔にしていきたいと思います。3・4・5歳児は、戸外遊びや運動遊びの後に自分で汗を拭く練習もしていきたいと思います。3・4・5歳児はビニール袋にフェイスタオル(82㎝×34㎝くらい)を入れて持ってきてください。よろしくお願いします。

✿現況調査について✿

保育所の入所については、保護者の就労などで昼間にご家庭で児童の保育ができない世帯である場合に認められています。那珂川市では、保育所入所における公平性と公正を保つため、毎年、年度途中で保護者等の状況について申請の内容に相違がないかを確認させていただいていますので、お渡しした保護者等の現況調査の書類を必ず提出してください。

 

<<七夕について>>

7月7日(火)は、七夕会です。6月に配布した短冊2枚を、1枚はクラスに提出し、もう1枚は1日(水)の夕方より玄関に設置する笹に親子で飾り付けをして下さい。みんなの願いが叶いますように…

 

✿子ども達の日ごろの様子を業者(スタジオハナ)に来てもらって写真撮影をしてもらいます。

7月20日(月)⇒5歳児  7月27日(月)⇒1歳児  

7月28日(火)⇒4歳児  7月29日(水)⇒3歳児  

8月3日(月)⇒2歳児

 

<<行事予定>>

行事予定

7日(火)

七夕会(各クラスで)

8・22日(水)

体操教室(4・5歳)

9日(木)

和太鼓指導(4・5歳)

13・27日(月)

英語教室(4・5歳)

21日(火)

誕生会(各クラスで)

29日(水)

夏まつり(未満児)

30日(木)

夏まつり(以上児)