お知らせ

2021年4月01日

4月のお知らせ

<おしらせ・おねがい>

≪日払いの延長保育について≫

月極の延長保育以外の方で、18時を過ぎるときは必ず電話連絡をお願いします。連絡がない時は、確認のためにこちらから連絡させて頂きます。

 料金につきましては、市の決まりにより1秒でも過ぎた場合、発生しますのでご了承下さい。また、利用料はその都度徴収致しますので、よろしくお願いします。

 

≪土曜保育の申し込みについて≫

給食の発注の都合上、土曜日の人数を把握するため土曜保育を必要とする方は、所定の用紙に記入され、毎週木曜日の朝までにクラスへ提出して下さい。

 

≪送迎表について≫

登降園時に必ずご記入ください。朝食の有無・体温・便の状況・お迎え予定者等、記入漏れが無いようにお願いします。保護者以外の方がお迎えに来られる場合や、送迎表のお迎え予定者が変更になる場合には必ずお知らせ下さい。連絡がない場合は、確認がとれるまでお渡しできませんのでご了承下さい。

 

≪短時間保育について≫

保育の必要量に応じて『保育標準時間』『保育短時間』に分類されます。保育標準時間は午前7時から午後6時までの保育となります。また、保育短時間は午前8時から午後4時までの保育となります。保育短時間は、育児休業中や短時間勤務の方が対象となります。市から『保育短時間』と認定された方は、送迎時間の確認をお願いします。また、お迎え時間に間に合わない場合は、延長料金も発生いたしますのでご注意ください。

※今年度の誕生会もコロナウイル感染症拡大防止のため規模を縮小して、各クラスごとに行います。

~これからの予定~

*親子遠足⇒5月22日(土)詳細については後日プリントを配布致します。

*内科検診⇒5月25日(火)お休みされないようにして下さい。

コロナウイルス感染症拡大防止のため変更になる場合もありますので、ご理解のほどよろしくお願いします。