お知らせ

2021年3月01日

3月のお知らせ

<<お知らせとお願い>>

◆お別れ遠足は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止とさせて頂きます。

 お別れ会につきましては、感染防止に努めながら子どもたちにとって楽しい思い出になるように行っていきたいと思います。

◆2日(火)は、ケーブルステーションが「もうすぐ1年生」の収録に来て子どもたちにインタビューをする予定となっています。

◆6日(土)は、令和3年度の新入園児説明会を行う予定です。家庭保育ができる方はご協力をお願いします。また、兄弟児で入園されるお子様は、別日に面談をさせて頂きますので、後日お知らせします。

◆13日(土)は、第9回なかがわ保育園の卒園式です。在園児の参加はありません。また、家庭保育となりますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

◆卒園式の後も制服での登園となります。活動中も体操服を着用しますので、今まで通り準備をお願いします。

◆4月3日(土)に、第10回なかがわ保育園の入園式があります。新入園児のみ対象です。家庭保育の可能な方は、ご協力をお願いします。

◆26日(金)にロッカーの荷物をすべて持ち帰ります。家に持ち帰られた物は、しっかり名前が書かれているか、サイズが合っているか等、もう一度確認されて新年度に向けて準備をしておいて下さい。

◆新年度準備を、27日(土)29日(月)30日(火)31日(水)に行います。家庭保育や早めのお迎えを可能な範囲で構いませんので、ご協力お願いします。

 

<<今月の予定>>

2日(火)

『もうすぐ1年生』

     収録(5歳児)

3日(水)

ひなまつり会

4・8日(木)

卒園式リハーサル(5歳児)

8・22日(月)

英語教室

10日(水)

公開保育

10・24日(水)

体操教室

12日(金)

お別れ会

13日(土)

第9回 卒園式

17日(水)

和太鼓指導(3・4歳児)

18日(木)

誕生会

22日(月)

公開保育

26日(金)

修了式