お知らせ

2021年12月01日

12月のお知らせ

★発表会に向けて★

 最近では、発表会に向けての練習が少しずつ始まりセリフを言ったり、お話や音楽に合わせながら身体を動かしたりして、楽しく取り組んでいます。4・5歳児の和太鼓は、大きなステージに立って保護者の方に見てもらえることを楽しみに頑張っているようです。今年度は、2月に春日市ふれあい文化センターで発表会があります。子どもたちの成長した姿を楽しみにしておいてください。

★体調管理について★

 これから、より寒暖差が激しい日が増えてきます。感染症が流行りだす時期でもあります。今月も引き続きコロナウイルス感染症にも注意をしていかなければいけません。感染拡大を最小限に防ぐためにも体調不良時は保護者の方の判断で登園されるのではなく、必ず病院を受診していただくようご協力をお願い致します。

5歳児のマスクの着用について★

 新型コロナウイルス感染症対策としてマスクの着用が日常的になりました。小学校では、1日マスクを着用して過ごすようになります。そこで、戸惑いなく進学できるよう5歳児は、1月から保育園でもマスクを着用して過ごしたいと思いますので、マスクとマスクを入れる巾着袋の準備をお願い致します。詳細につきましては後日お知らせ致します。0歳児から4歳児までは呼吸機能が未熟であるという観点から、今まで通りマスクの着用は、しませんのでご理解のほどよろしくお願いします。

★年末年始の保育について★

 28日(火)が保育納めとなっています。保育園最後の日に、忘れ物がないよう気をつけて下さい。保育初めは1月4日(火)です。年末年始の間、事故や怪我がないよう気をつけて楽しくお過ごしください。通園バスにつきましては、12月27日(月)~1月5日(水)の間は運休いたします。ご了承ください。

★陶芸教室について★

 2日(木)は陶芸教室があり、年長児が卒園記念作品を作る予定です。9時までに登園してください。よろしくお願い致します。

 

\\今年もありがとうございました!!//

今年もコロナウイルスの流行を心配する1年でした。保護者の皆様にはたくさんのご理解とご協力をいただきありがとうございました。どうぞ来年もよろしくお願いします。良い年をお迎えください。