お知らせ

2021年11月01日

11月のお知らせ

お願い・お知らせ

◆夕方のお迎えの際、子どもたちだけで門扉の所で遊んでいる事が多くなってきました。保護者の方が、写真の注文ファイルを見ていて気づいていないこともあります。また、夕方は車の出入りも多く、日暮れが早くなってきていますので、事故の原因にも繋がりかねません。お迎えに来られたら、お子様の行動には、十分な目配りをお願いします!!

◆玄関の扉は不審者侵入など防犯対策として常に施錠していますので、開けたままにしないようにご協力をお願い致します。

11月9日(火)に3・4・5歳児で、各学年ごとに芋掘りを行います。3歳児は、9時までに登園をお願い致します。当日は汚れても良い服装、長靴の用意をお願いします。3歳児のお子様は汚れても良い服で登園されて下さい。体操服は着替えとして持ってくるようにお願致します。またスコップを使用しますので、ご家庭にある方は持って来て下さい。その際、必ず名前の記入をお願いします。雨天時は17日(水)となります。

◆朝夕の気温の変化が大きくなり、体調を崩しやすく感染症が流行する季節になります。体調がすぐれない時には早目の受診をお願いします。

◆3・4・5歳児も連絡帳、欠席、遅刻の連絡がICT化となりました。3・4・5歳児につきましては、今まで通り気になることや職員に伝えたいことがある場合のみ連絡アプリをご使用下さい。またお迎え予定等の連絡は今のところ0・1・2歳児のみとなっております。欠席、遅刻の際のアプリでの連絡は必ず9時までにお願いします。

 

これから来る、冬に備えて・・・

睡眠不足や過度なストレス、偏った食事などで身体は疲弊し、結果的に免疫力も下がってしまいます。免疫力が下がると、風邪を引き起こすウィルスが体内に入った時に十分に対処ができなくなります。それにより、ウィルスが増殖し風邪を引き起こしたり、長引いたりします。規則正しい生活がとても大切です。十分に気をつけていき今月も体調を崩さず元気に過ごしていきましょう。