お知らせ

2019年10月01日

10月のお知らせ

<<お知らせ。お願い>>

●2、3、4、5歳児クラスは今月より秋の遠足があります。遠足についてはプリントを配布していますのでご確認をお願います。お手数をおかけしますが、愛情いっぱいのお弁当の準備をお願いします。               
●今月は尿検査があります。詳細は後日別のプリントにてお知らせします。
●内科検診が11日(金) 、歯科検診が31日(木)にあります。なるべくお休みをされないように、よろしくお願いします。
●登園時に玩具を持ってくるお友だちがいます。真似をして持ってくるお友だちが増えてきていますので、玩具は園に持ってこないようご協力をお願いします。
●登園時の靴は運動靴でお願いします。園のしおりにも載せていますが、サンダル・ブーツ等は不可となっていますのでご協力をお願いします。
●ティッシュがなくなってきていますので、一人2箱11日(金)までに持ってきてください。ご協力お願いします。

《来月の主な行事》
・保幼小公開保育について
11月8日(金)に保幼小公開保育があります。那珂川市の保育園、幼稚園、小学校の各関係機関との連携を図ることを趣旨に取り組んでいる事業の1つです。当日は各園の先生、小学校の先生が見に来られる予定です。
・11月1日(金)に移動動物園があります。動物アレルギーがある方は担任までお知らせください。
・11月6日(水)(雨の場合は7日(木))に芋ほりをする予定です。(3.4.5歳児)当日は汚れてもいい服装、長靴の用意をお願いします。またスコップを使用しますのでご家庭にある方は持って来て下さい。その際、必ず名前の記入をお願いします。
・11月14日(木)は不審者訓練があります。春日警察署の方にご協力を頂いての訓練となります。
・11月29日(金)は『もちつき会』があります。

・・・衣替え・・・
4・5歳児の制服の衣替えがあります。1日(火)~12日(土)までは夏服から冬服への移行期間とし、どちらを着ても構いません。15日(火)からは、冬服でお願いします。紺のブレザーの着用につきましては11月からでも構いませんが肌寒く上着を着用したい場合は、紺のブレザーを着てください。準備の方をよろしくお願いします。

<<今月の予定>>

1日(火)   スイミング(5歳児)
7日(月)   英語教室(4・5歳児)
8日(火)   和太鼓指導(4・5歳児)
9日(水)   体操教室(4・5歳児)
10日(木)  秋の遠足(5歳児)
       公開保育
11日(金)  内科検診
15日(火)  スイミング(5歳児)
16日(火)  秋の遠足(4歳児)
17日(水)  誕生会
       老人ホーム交流会(5歳児)
18日(金)  避難訓練
21日(月)  秋の遠足(2歳児)
       英語教室(4・5歳児)
       公開保育
23日(水)  体操教室(4・5歳児)
25日(金)  秋の遠足(3歳児)
31日(木)  歯科検診