お知らせ

2018年7月01日

7月のお知らせ

<<お知らせとお願い>>

✿水遊びが、2日からスタートします。カードの記入捺印がない場合はプールには、入れません。記入漏れがないよう、また忘れ物がないようにお願いします。水イボや、しらみ、とびひ等も入れません。夏ならではの水遊び…子ども達も楽しみにしていると思います。子ども達に楽しい水遊びの体験をさせてあげられるよう保護者の皆様のご協力をお願いします。

✿13日(金)は、「そうめん流し」です。竹を用いても本格的なそうめん流しは、1歳児クラスから参加します。そうめん以外にも…何が流れて来るか楽しみですね~

✿第7回「夏まつり」が21日(土)にあります。3・4・5歳児のステージ披露もありますので、お楽しみに…

✿夏になると感染症(手足口病やへルパンギーナ等)が今以上に流行します。保育園は集団生活の場ですので、もしかしたら…と思われたらすぐに受診していただきしっかり完治してから登園されますようよろしくお願い致します。

 

★7月6日(金)は、七夕会です。★

6月に配布した短冊2枚を、1枚はクラスに提出し、もう1枚は3日より玄関に設置する笹に親子で飾り付けをして下さい。みんなの願いが叶いますように・・・

 

  これからの行事…

✿8月3・4日(金・土)は年長組のお泊り保育です。詳細は、後日別紙にてお知らせします。

✿8月の誕生会は、21日を予定していましたが、22日に変更します。ご理解のほどよろしくお願いします。

 

★水遊びの写真を撮ります…★

7月30日…0歳児 ・ 8月1日…1歳児

8月6日…4歳児 ・ 8月7日…3歳児

8月8日…2歳児 ・ 8月9日…5歳児