お知らせ

2021年7月01日

7月のお知らせ

✿水遊びについて✿

カードの記入捺印がない場合はプールには、入れません。記入漏れがないよう、また忘れ物がないようにお願いします。水イボや、しらみ、とびひ等の症状がある場合も入れません。夏ならではの水遊びを子ども達も楽しみにしていると思います。子ども達に楽しい水遊びの体験をさせてあげられるよう保護者の皆様のご協力をお願いします。

✿感染症について✿

夏になると感染症(手足口病やへルパンギーナ等)が今以上に流行します。保育園は集団生活の場ですので、もしかしたら…と思われたらすぐに受診していただきしっかり完治してから登園されますようよろしくお願い致します。

✿七夕について✿

 7月7日(水)は、七夕会です。28日(月)に配布した短冊2枚を1枚はクラスに提出しもう1枚は1日(木)の夕方より玄関に設置する笹に親子で飾り付けをして下さい。みんなの願いが叶いますように…

 

<<夏まつりについて>>

 緊急事態宣言が解除されましたが、子ども達の安全を第一に考え感染拡大防止のため従来の全園児・全保護者が一同に集まる形での夏まつりは行いません。しかし、子ども達が夏まつりを楽しみにしているため中止にはせず、子ども達だけで「夏祭りごっこ」としてゲーム等を楽しみたいと思います。また、保護者の方が3・4・5歳児のステージ発表を楽しみにされていることも考慮し8月4日(水)にステージ発表のみ行いたいと思います。規模を縮小し感染症対策を考えながら計画しているところです。後日手紙を配布致しますのでお待ちください。

 なお、今後の感染状況等により中止とする場合もありますのでご了承ください。