お知らせ

2019年4月01日

4月のお知らせ

<登降園について>

✿登園時間は9時半までとなっています。一日の始まりですので遅れないようにしてください。やむを得ない遅刻やお休みの場合は、9時半までに園まで連絡をお願いします。送迎時は必ず送迎表に記入をお願い致します。お迎えに来られましたら、駐車場の混雑防止のため速やかにお帰りくださいますようご協力をお願いします。(駐車場は危険ですので遊ばせないようにしてください)

 

<誕生会について>

✿お子さんの誕生月の時、一緒にお祝いしませんか?ご都合のつかれる方は、どうぞお越し下さい。

 0・1歳児は10時10分開始、2・3・4・5歳児は10時20分開始となります。

 

<土曜保育の申込みについて>

✿所定の用紙に記入され、毎週木曜日までにクラスへ提出してください。

期日を過ぎての申し込みはお断りさせて頂きます。

 

<日払いの延長について>

✿月極の延長保育以外の方で、18時を過ぎられる時は、必ず電話連絡をお願いします。連絡が無いときは、確認のためにこちらから連絡させて頂きます。

 

<水筒について>

✿3・4・5歳児の水筒はひも付きでお願いします。また、気候が良いこの時期に、園外に散歩や公園に出かけたりしますのでよろしくお願い致します。

 

<提出書類ついて>

✿勤務先・住所・電話番号等が変わったら、必ずお知らせ下さい。

(勤務時間等が変更になる場合も必要となります。)

✿産休・育休の際は提出書類がありますので、必ずお知らせ下さい。

 

<駐車場について>

✿駐車場に限りがありますので行事等は徒歩や公共交通機関のご利用のご協力をお願いします。また、ナフコ・ミニストップには駐車されませんようお願い致します。

✿行事等では駐車証が必要となります。卒園までの利用となりますので、紛失されませんようご注意ください。再発行の際は、100円かかります。

 

<与薬について>

✿所定の用紙に記入され、一回分の薬と一緒に必ず職員に手渡しでお願い致します。

 

<<お知らせ>>

★延長保育(月ぎめ)・通園バスは事前の申し込みが必要となりますので、必要になった場合は、事務室にお声掛けください。

★5月11日(土)は、親子遠足です。予定に入れておいてください。詳しくは別紙でお伝え致します。場所はもーもらんどの予定です。

★5月8日(火)は、内科検診があります。お休みされた場合は、かく小児科に後日行っていただくようになりますので、なるべくお休みされませんようにお願い致します。歯科検診は6月に予定しております。

★6月8日(土)は、保育参観を予定しています。子どもたちの様子をぜひご覧ください。

 

<<今月の予定>>

行 事

1日(月)

進級式(在園児)

第8回 入園式(新入園児)

3日(水)

体操教室(4・5歳)

8日(月)

英語教室(4・5歳)

9日(火)

スイミング(5歳)

16日(火)

和太鼓指導(4・5歳)

18日(木)

誕生会

19日(金)

避難訓練

22日(月)

英語教室(4・5歳)

23日(火)

スイミング(5歳)

24日(水)

体操教室(4・5歳)