お知らせ

2020年2月01日

2月のお知らせ

★修了写真撮影について

クラスの修了写真撮影を9時40分から行います。4・5歳児クラスは制服・白のハイソックスです。2・3歳児クラスは体操服上下・靴下は自由です。0・1歳児は私服です。

 

★進級説明会について…

22日(土)保育参観の前に、「進級説明会」を行います。8時45分からの予定となっています。(5分でも遅刻をされますと3月に予定している新規の方の入園説明会に参加してもらうことになりますので、必ず遅刻されないようご参加下さい。)その後に、保護者会総会→保育参観→試食会の流れになっています。詳しくはお配りした別紙をご確認ください。

 

<<お知らせ>>

★今月は、実習生が来る予定です。専門性を磨き「保育士になりたい!」という思いを高めてもらいたいと思っています。保護者の皆様のご理解をお願い致します。

★3月6日(金)は、らいおん組・ぞう組さんの「お別れ遠足」を予定しています。詳しくは、別紙でお知らせ致します。お友だちと行く最後の遠足…楽しい思い出を作ってきます!

★3月14日(土)は、第8回なかがわ保育園の卒園式です。卒園式に参加しないお子さんは、家庭保育となります。卒園式には在園児を代表して4歳児クラスのお友だちが 参加しますのでご協力をお願いします。

★年度末はたくさんの行事や色々なお知らせの配布物があります。くれぐれも見落としがないようにお願い致します。

 

<<進級に向けて>>

0歳児ひよこ組から1歳児りす組に進級すると保育士の人数が子ども3人に対し保育士1人から6対1へ、また2歳児うさぎ・こあら組から3歳児ぱんだ・ひつじ組へ進級すると6対1から20対1と変わってきます。4月から急に体制が変わって戸惑うことがないように今から進級を見通した体制を取れるように無理の無い範囲で少しずつ進めていきたいと思います。保護者の皆様のご理解をよろしくお願いいたします。

 

【今月の予定】

行  事

3日(月)

節分会(豆まき)

4日(火)

スイミング(5歳児)

6日(木)

園外保育(5歳児)

7日(金)

クッキング(ぞう組)

10日(月)

英語教室(4・5歳児)

12日(水)

体操教室(4・5歳児)

13日(木)

クッキング(らいおん組)

14日(金)

観劇会(5歳児)

17日(月)

英語教室(4・5歳児)

修了写真撮影

18日(火)

和太鼓指導(4・5歳児)

20日(木)

誕生会

21日(金)

避難訓練

22日(土)

保育参観

25日(火)

スイミング(5歳児)

26日(水)

体操教室(4・5歳児)