お知らせ

2018年12月01日

12月のお知らせ

【年末・年始の保育】

◆保育納めは、28日(金)となっています。保育初めは、1月4日(金)です。年末年始の間、事故や怪我がないよう気を付けてお過ごしください。

早寝・早起き・朝ご飯

1日を元気に過ごすためには、朝7時に起き、夜は9時に寝るようにするのが理想です。骨や身体各部の成長を促すホルモンは寝ている間に分泌されます。夜遅かったから朝は、ゆっくり…と思いがちですが朝寝坊などの生活リズムの乱れは日中の大脳の働きを鈍くさせる要因にもなります。朝寝坊してしまうと朝食をとらないままになってしまう事も多いと思います。朝食をしっかり食べる事で脳や腸の働きが活発になります。年末年始など休みが続くと生活リズムがつい大人のペ―スになりがちですが、休みの日も出来るだけ規則正しい生活リズムで過ごせるようにしていきましょう。

 

《発表会リハーサル日》

4日(火) → 全園児                 

11日(火)→ 未満児…写真撮影

13日(木)→ 以上児

18日(火)→ 以上児…写真撮影(ミリカローデンにて)

 

《年長児卒園アルバムの写真撮影》

12月11日(火)…制服のボタンなどとれそうな所はつけておいて下さい。

 

【これからの行事】

1月 5日(土) どんど焼き

  25日(金) 修了写真撮影

         お休みされないようにお願いします。

  26日(土) 那珂川市音楽祭(5歳児)

*詳しいことは後日プリントを配布致します。

 

【1日の様子の写真撮影】

0歳→1月28日(月)、1歳→2月8日(金)、2歳→2月12日(火)

3歳→1月10日(木)、4歳→1月15日(火)、5歳→1月17日(木)

*お休みされないようにお願いします。

 

 今年も、あと1ヶ月となりました。皆様のご協力とご理解ありがとうございました。良い年をお迎えください。来年も子ども達にとって、素敵な環境と保護者の皆様と共に作っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。