お知らせ

2023年7月01日

7月のお知らせ

《体調管理について》

これから、暑くなり疲れから体調を崩しやすくなります。健康管理には十分注意しながら体力をつけていき、暑い夏を元気に過ごしていきましょう。前日に高熱が出たり早退したりした次の日は、熱が下がっても安静にし、用心のため家庭保育のご協力をお願い致します。また、ご家族が体調不良の場合も、一緒に家庭保育のご協力をお願い致します。

《水遊びについて》

水遊びの参加の可否は、コドモンアプリで記入し送信をお願いします。記入がない場合はプールには入れません。記入漏れがないよう、また忘れ物がないようにお願いします。水イボや、しらみ、とびひ等の症状がある場合も入れません。子ども達に楽しい水遊びの体験をさせてあげられるよう保護者の皆様のご協力をお願いします。

《芋の苗植えを行いました》

先月3、4、5歳児さんで芋の苗植えを行いました。芋畑では、虫を見つけたり土を一生懸命掘ったりと、楽しみながら苗植えをする事ができた子ども達。秋に美味しいお芋が収穫できると良いですね!

《七夕について》

7月7日(金)は、七夕会です。先日配布した短冊2枚のうち、1枚はクラスに提出、もう1枚は3日(月)より玄関に設置する笹に親子で飾り付けをして下さい。

【おしらせ】

  • 1日の写真撮影があります。今月は0歳児のみです。8月には1~5歳児も予定しています。

    1歳児→8月1日(火)  2歳児→8月10日(木) 3歳児→8月9日(水)  

    4歳児→8月21日(月) 5歳児→8月7日(月)

  • 8月4日(金)に3・4・5歳児の夏まつりのステージ発表を予定しています。詳細につきましては後日手紙にてお伝えいたします。
  • きりん組の下田久美子先生が産休に入りましたので、飯尾真萌先生がきりん組に入ります。よろしくお願いします。