にこにこブログ

2021年10月02日

第10回 運動会~4・5歳児~

✿4歳児✿

◆プログラム1番  パラバルーン『アンダー・ザー・シー』

くま組・きりん組のみんなで初めてのパラバルーンに挑戦しました。練習ではバルーンがなかなか膨らまなかったりタイミングが合わなかったりしましたが、技が決まった時の喜びをみんなで味わうことで一人一人の成功させたい!という想いが強くなっていき、一生懸命練習に取り組んできました。今日は、力を合わせてみんなで心を一つにし、一生懸命頑張っている姿はとっても素敵でした。

◆プログラム2番  かけっこ『全速力で駆け抜けろ!』

走ることが大好きな子ども達。『今日はかけっこしないの?』『一番になれるように頑張るぞ』と毎日練習を楽しみにしていました。今日は1番になりたいという気持ちを胸に、ゴールを目指して最後まで、力いっぱい走ることができました。

✿5歳児✿

◆プログラム1番  器械体操 『自分を信じて』

小さいころから運動遊びを通して、触れてきた運動器具。お友達同士で高めあいながら、できる技がどんどん増えていき、出来るようになりたいという強い気持ちを持って練習を頑張ってきました。また、最後の運動会と気合いが入り一人一人一生懸命に取り組んできました。今日は一人一人が自分の力を出し切り、自信を持って技に挑戦する姿に、たくましく成長した年長さんらしい姿を見ることが出来ました。これからもいろんなことに挑戦し頑張って欲しいと思います。

◆プログラム2番  かけっこ『パワー全開!!』

来年は小学生になるらいおん組・ぞう組のお友達。今日が保育園最後の運動会になります。走ることが大好きな子どもたちは、戸外に出ると『かけっこしたい』と友達同士で『ヨーイドン』と言って走ることを楽しんで練習をいまいました。今日はゴールを目指して最後まで、力いっぱい走ることができました。

◆プログラム3番  組体操『絆~つながり~』

保育園最後の運動会の締めくくりは、みんなで力を合わせる組体操です。練習をする中で7人技や全員技など、人数が増えていく程、気持ちを合わせるのが難しくなかなか成功できない技がありましたが、保育園最後の運動会、みんなで心を一つにし、息をそろえて頑張り、年長さんらしくたくましく成長した姿を見せることが出来ました!!

保護者の皆様にはご迷惑をおかけしましたが、ご理解とご協力ありがとうございました。