にこにこブログ

2021年10月19日

秋の遠足~3歳児~

子ども達が楽しみしている秋の遠足!!昨年同様、新型コロナウイルス感染症予防のため多くの人が集まる場所にバスで行くのではなく、人が集まりにくい近くの公園(恵子中央公園)に歩いていくことにしました。

子どもたちは、お友だちと上手に手をつないで交通ルールを守りながら公園に行くことが出来ました!公園に着いたら、さっそく『しっぽとりゲーム』をしました♫

ゲームを楽しんだ後は、公園にある遊具で遊びました💕

たくさん遊んだ後は、子ども達が楽しみにしていたお弁当です🤩美味しそうにみんな食べていましたよ!!

お弁当を食べた後も、遊具で遊んだ子ども達💛帰りも自分達で最後まで歩いて帰ることができました!!

楽しい思い出ができました!!保護者の皆様におかれましては、子どもたちが楽しみにしているお弁当の準備をお忙しい中していただきありがとうございました!!。