にこにこブログ

2021年10月02日

第10回 運動会~2歳児・3歳児~

今年度は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、規模を縮小して2歳児から5歳児まで学年ごとに運動会を実施することになりました。例年の運動会と違う点が多く、保護者の皆様にはご迷惑をおかけしましたが、無事に第10回なかがわ保育園運動会が行うことができました。

✿2歳児✿

◆プログラム1番  かけっこ 『初めてのよーいどん!』

うさぎ組・こあら組は初めてのかけっこに挑戦します。走るのが大好きな子ども達。今日はゴールを目指して一生懸命走ることが出来ました!!

◆プログラム2番  お遊戯『スマイル』

歌ったり踊ったりすることが大好きなうさぎ組・こあら組のお友達。一つ一つの動きを声に出しながらみんなで楽しく練習に取り組んできました。今日は、いつもと違う環境で少し緊張してしまったお友だちもいましたが元気いっぱい踊ることができました。

✿3歳児✿

◆プログラム1番  お遊戯『ぼくらは未来の探検隊』

ポンポンを両手に持って可愛く踊るぱんだ組・ひつじ組の子どもたち。練習では、お友達同士で教え合いながら、踊ることをとても楽しんで頑張ってきました。今日は、練習の成果を発揮できるように、笑顔いっぱいで踊ることができました。

◆プログラム2番  かけっこ 『ゴールを目指して!』

『よーいどん』の練習では、後ろに足を引くのが難しくて、何度も練習をしました。また、去年より走る距離が長くなりカーブにも挑戦しましたが、みんな上手に一生懸命走ることができましたね。ゴールを目指して最後まで頑張って走った子どもたちでした!!