保護者の方へ

2020年6月01日

6月の挨拶

6月の雨とともに、いよいよ梅雨の時期を迎えます。大人にとってはうっとうしい雨でも子どもたちにとっては、楽しいことや発見がたくさんあります。水たまりの中を長靴でバシャバシャしぶきをあげて歩いたり、雨上がりの虹を見つけたり、大好きな泥んこ遊びをしたりして、この時期ならではの、感動体験の機会を逃さないようにしていきたいですね。

先月もコロナウイルス感染拡大防止のための登園自粛にご協力いただきありがとうございました。緊急事態宣言は解除されましたが、感染リスクがなくなったわけではありません。コロナウイルス終息に向けて気を抜かず家庭と連携を図っていきたいと思います。発熱(37.5度以上)等の風邪症状が見られる場合は登園を控え、保育園で37.5度以上発熱した時や体調がすぐれない時には連絡を入れますので、速やかにお迎えに来ていただきますようご協力をお願いします。また、お仕事がお休みの時には、少しでも密にならないためにも家庭保育のご協力をお願いします。保育園でも感染防止に努めこまめに換気や消毒・検温を行っていきたいと思っています。

お休みが続き、子ども達の情緒や生活リズムが不安定になっているかと思います。何か気になることがありましたら、些細なことでもお知らせください。