保護者の方へ

2020年7月01日

7月の挨拶

雨の合間の晴れた日には、夏の日差しが降り注ぐようになりました。いよいよ、本格的な夏がきているようです。

子ども達が植えた駐車場の野菜が少しずつ生長しています。日々の水やりの際に「大きくなったねー」などと様々な発見をして興味を持ってお世話をしています。他学年のお友達も生長している野菜を見に行き観察したり触ったりしています。

これから、暑くなり疲れから体調を崩しやすくなります。健康管理には十分に注意しながら体力をつけていき、暑い夏を元気に過ごしていきましょう。まだまだコロナウイルスが消息することなく心配な日々が続いています。発熱をした翌日は、熱が下がっても安静にして様子を見て頂くようにお願いします。今月も引き続き発熱(37.5度以上)等の風邪症状が見られる場合は登園を控え、保育園で37.5度以上発熱した時や体調がすぐれない時には連絡を入れますので、速やかにお迎えに来ていただきますようご協力をお願いします。また、お仕事がお休みの時には、少しでも密にならないためにも家庭保育のご協力をお願いします。保育園でも感染防止に努めこまめに換気や消毒を行って健康管理に気を付けていきたいと思っています。

今月は、いよいよ水遊びがスタートします。また、七夕会や夏祭り等子ども達が楽しみにしている行事や活動がもりだくさんです。感染予防のため、例年より規模を縮小しますが、その分職員間で工夫をしながら子ども達にとって楽しい夏の思い出となるようにしたいと思っています。