保護者の方へ

2020年3月01日

3月の挨拶

晴れた日に感じる日差しが春を感じる季節となりました。今年度最後の月を迎え、子ども達の成長をあらためて感じる季節です。子どもたちは進級・入学への期待に胸を膨らませ過ごしていますが、子ども達の期待が大きな意欲につながるようクラスでも進級にむけ準備を進めていきたいと思います。また、一人一人の楽しい思い出づくりもたくさんして、絆もより深めていきたいと思っています。

今月中旬には卒園式があり、1年間一番のお兄さんお姉さんとして頑張ってくれたらいおん組さん・ぞう組さんと過ごせるのもあとわずかとなります。お別れ遠足・お別れ会と保育園生活最後の行事でも楽しい思い出をたくさん心に刻んでそれぞれの小学校へ旅立って欲しいと思います。保育園で過ごす中、人と関わる喜びや力を合わせることの大切さを知り、友達との絆を深めながら頑張って取り組み発揮してきた力は、きっと生きる力となって一人一人の心の中にしっかり蓄えられているものと思います。 これからも何事にも挑戦して、たくさんの人と出会い素直に逞しく成長して欲しいと思います。

“今日の子どもは明日の子どもではなく、明日の子どもはまた今日の子どもではない”私たち保育者も保護者の方も子どもと一緒に育ち合っていることを肝に銘じながら、1日1日を大切に過ごしていきましょう。今年度も保護者の皆様のご支援・ご協力ありがとうございました。