にこにこブログ

2021年5月27日

5歳児 園内遠足

今日は、子ども達が楽しみにしていた園内遠足の日です❤雨が心配されましたが、天気になり子ども達は嬉しそうにリュックで登園してきました☆彡

今日のおやつを一人一人もらった後に、クラスごとに朝の会をしました♫

次は、らいおん組とぞう組のお友だち混合で2グーループに分かれてのレクレーションです!!

✱ボール運び✱

紙皿にピンポン玉を乗せて運ぶリレーをしました💛チーム名などはグループごとに考えましたよ🎶

✱バナナ鬼✱

子ども達VS先生たちで行いました✌園庭いっぱい走って楽しみました❤

✱猛獣狩り✱

 

自分達で手作りの帽子を作って、動物になりきって楽しみました(^^♪動物の名前の文字数に合わせてグループを作ってお友達と触れ合って楽しみました☆彡

たくさん身体を動かしてレクレーションを楽しんだ後は、一番楽しみにしていたお弁当です🌠

たくさんの愛情がこもったお弁当ありがとうございました!!今回は、園内遠足となりましたが子ども達が楽しめるようにと、たくさん考えて工夫して取り組みました(^^♪子どもたちのたくさんの笑顔が見れて、とても良かったです❤保護者の皆さまのご理解とご協力のおかげだと感謝しております🎶子どもたちとの楽しい思い出がまた一つできました☆彡