にこにこブログ

2021年6月03日

3歳児 園内遠足

今日は、ぱんだ組・ひつじ組の園内遠足の日です。みんな笑顔で登園してきましたよ❤

クラスごとに朝の会をしました!!

朝の会の後は、ぱんだ組・ひつじ組お友だち混合で二つのグループに分かれてレクレーションをしました🌟

✿風船運び✿

風船運びをしました!風船をバトンにして走ったり二人組になって風船を落とさないように運んだりして楽しみました🎶

✿ボール入れ競争✿

ぱんだ組とひつじ組でどっちが早くボールを入れられるか競争しましたよ!!

✿沈没ゲーム✿

マットを島に見立てて『沈没ゲーム』をしましたよ🎶保育士が『沈没だー!!』と言ったら、空いている島(マット)に乗って移動していく遊びを楽しみました☆彡

レクレーションをした後は、子ども達が楽しみにしていたお弁当です💕

愛情こもった美味しいお弁当ありがとうございました!!みんな嬉しそうに美味しそうなお弁当を見せてくれましたよ🎶お弁当や遠足の準備等のご協力ありがとうございました☆彡

園内遠足を楽しく過ごすことが出来たぱんだ組とひつじ組です❤