にこにこブログ

2021年10月26日

秋の遠足~4歳児~

子ども達が楽しみしている秋の遠足!!昨年同様、新型コロナウイルス感染症予防のため多くの人が集まる場所にバスで行くのではなく、人が集まりにくい近くの公園(岩戸公園)に歩いていくことにしました。

公園に着いたら、さっそく集団遊びをしました!!最初は、『しっぽとりゲーム』です♫

次はボールを使った遊びです!!

★ボールリレー★

★ボール運び★

たくさん遊んだ後は、みんなが一番楽しみにしていた『お弁当🎶』

ご飯食べた後は、お散歩でお山を登りました!!

落ち葉がいっぱい落ちていて、その上を歩いて音が鳴るのを楽しんでいました!!どんぐりやくりのいがが、たくさん落ちでいて大喜びの子どもたちでした!!

午後からは、『おにごっこ』『フリスビー』『ボール』『Xランチャー』の中から自分で好きな遊びを選んでそれぞれ楽しんで遊びました!!

たくさん遊んだ後も、歩いて帰ります🎶歩道橋も渡りました!!

楽しい思い出ができました!!保護者の皆様におかれましては、子どもたちが楽しみにしているお弁当の準備をお忙しい中していただきありがとうございました!!。