にこにこブログ

2021年10月25日

ハロウィン~2歳児~

★うさぎ組★

★こあら組★

ハロウィンは、秋の収穫を感謝するお祭りの日とされています。ずっと昔から、古代ヨーロッパのケルト民では秋の収穫を祝うと同時に悪霊を追い払うお祭りがありました。このお祭りがキリスト教に伝わり、今ではアメリカでクリスマスの次に大きなイベントとして行われています。また、アメリカでは、「トリック オア トリート」(おかしをくれないとイタズラしちゃうぞ!)と言って、仮装した子どもたちがかごなどを持ち、色々な家を回るのだそうです。ということでなかがわ保育園2歳児でも仮装(衣装は自分達で作りました!!)して、お兄さんお姉さんがいるクラスや事務室などを回ったりして、みんなで楽しみました♪