にこにこブログ

2019年12月06日

大根の間引き

年長さんが植えた大根の種が目を出し、すくすく育ち間引きをする時期を迎えました!!始めてする間引きに胸を弾ませる子どもたち💘

おそるおそる大根の葉っぱを引っ張り抜く子ども達・・・

上手にみんな間引きをすることが出来ましたよ!!大根の葉を引き抜くと赤ちゃんの大根が出てきて、喜ぶ子どもたち\(^o^)/これからくすく大きくなって立派な大根になりますように!!
間引きした大根の葉を給食室へ持っていくと・・・

給食室が作ってくれました\(^o^)/

自分たちが抜いた大根がこんなおかずになるんだーと驚きながらも、「ごはんの上にのせて、みんな仲良く美味しく食べました!!

これから大きくて甘い美味しい大根に育ちますように☆彡