にこにこブログ

2019年8月24日

お泊り保育~Part2~

 

夕食作りが終わると・・・シャワーを浴びて体験画を描きました!!今日楽しかったことをそれぞれ絵に表現して書きましたよ!!

みんな思い思いに上手にかけていましたよ(^^♪

時間はあっという間に6時になり、夕食です!!みんなが食材を皮むいたり切ってくれたりしてくれたおかげで美味しい『カレー』が出来上がりました!!

夕食を食べ終わったら・・・かき氷!!

次は・・・いよいよ宝探し!!どんなお宝があるのかな??

グループのお友だちと力を合わせて暗号を解き、宝がある場所を見つけて宝を見つけ出しました!!宝はメダルでしたよ!!

みんなで花火を見て、歯を磨きお休みの時間・・・

初めてお家の人から離れてお泊りをするお友だちもいましたが、お友だちといる安心感や喜びで、みんなすぐに寝ることができましたよ!!疲れていたのか・・・みんなぐっすり夢の中へ・・・

朝は小学校の周りをお散歩しました☆彡

保育園に戻って朝ご飯を食べると、お家の人がお迎えにきてくれました!!みんなでいろんな体験をし、力を合わせることの大切さも知りました。きっとこの経験でひとまわりもふたまわりも逞しく成長したことと思います。

保護者の方も心配やさみしい夜を過ごしたことと思いますが、準備などのご協力・ご理解ありがとうございました!!