にこにこブログ

2019年8月23日

お泊り保育~Part1~

年長さんがずっと楽しみにしていたお泊り保育!!ドキドキ、ワクワクしながら登園してきた子どもたち。雨が予想され心配していましたが・・・みんなのパワーで雨雲を吹き飛ばし川遊びに行くことができましたよ☆用意をしたらバスに乗って出発です!!

川には、カニやタニシなどの生き物がたくさんいて捕まえたりしました!!川遊びで思いっきり遊んだ後は・・・

ドラえもん弁当を美味しく食べました(^^)/お腹いっぱい食べた後は・・・休憩をして、また川遊びをしましたよ!!思いっきり遊んだ後は、保育園に戻って・・・スイカ割りをしました(^_-)-☆

みんなで力を合わせて割ったスイカは、とてもおいしかったね

次は・・・夕食作りです!!

ジャガイモ・にんじん・玉ねぎ・・・みんなで一生懸命に皮をむいたり切ったりしました!!さて今日の夕食は何かな??