保護者の方へ

2019年12月01日

12月挨拶

あっという間に過ぎた1年を思い出しながら、年の瀬を感じるこの頃…年内最後のひと月となりました。みなさまにとってはどのような1年でしたでしょうか。寒さの中、元気に遊び回る子どもたちの姿に、この1年での成長を感じます。子どもたちそれぞれが、自分のペースで大きくたくましく成長してきたこの1年を振り返ると、お友だちとの関わりや行事を通して様々な思いや経験をし、心が育っていたり出来ることが増えたり…と子どもたちの成長を関わりながら感じることが出来、嬉しく思います。
最近では、発表会に向けて歌を歌ったり役になりきってセリフを言ったり、お話や音楽に合わせながら身体を動かし、楽しんでいます。当日は、大きな舞台に緊張するお子さんもいるかと思いますが、結果ではなく過程を大切に受けとめて関わっていきたいと思います。素敵な発表会になるように子ども達と一緒に力を合わせていきますので、暖かい拍手とご声援をお願い致します。
寒暖の差が激しい日が続き、体調を崩し感染症が流行しやすくなります。今月も元気で過ごしていけるよう、各家庭と連絡を取り合いながら、子どもたちの体調の変化を見過ごさないようにして早期対応をしていきたいと思いますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。