保護者の方へ

2021年2月01日

2月の挨拶

もうすぐ立春とはいえ、まだまだ寒い日が続きそうです。しかし、そんな寒さも物ともせずに先月の雪の中でも子ども達は喜んで雪合戦や雪だるま作りを楽しんでいました。立春は、皆さんご存知の通り季節の変わり目の事を言います。春が1年の始まりだった昔は、この日が大きな節目だったようです。子どもたちも、就学や進級へとそれぞれ新たな節目を迎える時が近づいてきました。今月は個人面談を予定しています。この機会を通してお子さんの成長した姿を共に喜び合い、お悩みなど一緒に考えながら共通理解を図っていきたいと思っています。話したい内容等がありましたら事前にお知らせ下さい。

また、インフルエンザやアデノウィルスなどの感染症にも注意していかなければいけないこの時期ですが、コロナウイルス感染症が去年の4月の緊急事態宣言の時よりも全国で流行しています。新型コロナウイルスのニュースを見ない日は無く、引き続き警戒しながらの日々が続きそうです。これからも、感染症が広がらないように気をつけ、子ども達一人一人の健康状態に十分留意しながら寒い時期を元気に乗り超えていきたいと思います。

感染対策へのご協力とともに、ご家庭におかれましても、毎朝の子どもたちの体調を細かく観察して頂き無理をさせないようにお願い致します。