にこにこブログ

2019年6月20日

6月誕生会

今日は、6月生まれのお誕生会をしましたよ(^^♪

✿0・1歳児✿

お誕生日のお友だちは・・・少し緊張気味でしたがみんなにおめでとうを言ってもらえてうれしそうでした★ペープサートやお話、手遊びなどもみんなで楽しく見たりしたりして過ごしましたよ♬

✿2・3・4・5歳児✿

好きな食べ物や大きくなったりら何になりたいかをインタビューで上手に答えることができていましたよ!!先生たちからの出し物では『色水あそび』『スライム』をしました★子どもたちは、ペットボトルに入っている水を振ると色がついてジュースに変身した!!と大喜び(^^♪その水をコップに入れて洗濯のりを入れて魔法の粉を入れて混ぜると・・・スライムに変身!!みんな大喜びしながらスライムを触って感触を楽しんでいましたよ!!

6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!これからもたくさん遊んでたくさん食べて、すくすく大きくなってくださいね!!