にこにこブログ

2019年11月12日

2歳児 うさぎ組交流会

那珂川市にある小規模保育園『第二なかがわ保育園』2歳児6人のお友達とうさぎ組15名のお友達と交流会をしました!!

まずは、自己紹介からです💛恥ずかしくて言えないお友だちもいましたが、自分の名前を上手にいうことが出来ました(^^♪

自己紹介が終わったら、歌を一緒に歌ったりふれあい遊びをしたりしましたよ☆彡

最後に椅子取りゲームです!!みんな『がんばるぞー!!』と気合じゅうぶんでしたよ🌟

たくさん触れ合い、たくさん一緒に遊んで・・・すぐに仲良しになった子ども達でした☆彡

次は、大好きなお外に出て一緒に遊びます☆彡

お外では、一緒に遊ぼうと誘い合いながら、仲良く遊んでました!!三輪車や砂場遊びが大人気でした💕

しっかり遊んで、たくさん身体を動かして遊んだ後は、一緒に給食も食べました!!

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまい、お別れの時間です😿

最初は、恥ずかしくて緊張していたようでしたが、さすがうさぎ組の子ども達!!すぐに仲良くなり、楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ!!