にこにこブログ

2018年11月06日

芋ほりをしました!!

今日は子どもたちが楽しみにしていた芋ほり!!大きなお芋がたくさん出来ているかなと胸を弾ませながら芋畑に出発!!着いたらお約束ごとをし、みんなやる気満々でスコップを持ってみんな真剣に掘り始めました\(^o^)/

がんばれ!!って応援に小さなクラスのお友だちが見に来てくれましたよ(^^♪

集合写真を撮りました💕

土を掘ると、大きなお芋や小さなお芋、長くて細いお芋や太いお芋・・・いろんな形をしたお芋がたくさん出てきました。みんな大喜びしてお友だちと見せ合いっこをしいました❤

また、土を掘ると冬眠していたカエルが出てきたりミミズが出てきたり(^^♪と、虫たちとも出会いもありましたよ!!

明日は、焼き芋をしてみんなで食べようね\(^o^)/