にこにこブログ

2021年2月03日

節分会

今日は節分の日です。節分は、「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という意味をこめて、悪いものを追い出す日。なかがわ保育園でも『まめまき』をクラスごとに行いました(^^)/節分についてや由来お話を聞いて、『鬼は外~!』『福は内~!』の練習をしてから、豆まきがスタートしました!!やる気十分な子や今にも泣きだしそうな子・・・いろんな表情を浮かべている子どもたち。みんな上手にまめまき出来たかな??

~ひよこ組~

~りす組~

~うさぎ組~

~こあら組~

~ぱんだ組~

~ひつじ組~

~くま組~

~きりん組~

~らいおん組~

~ぞう組~

鬼はどこにでもいて、子どもたちの心の中に入ってくることも。泣き虫おに、おこりんぼうおに、やだやだおに、ちらかしおに…。みんなの中にいるかもしれないおにを、今日はまとめて追い払うことが出来ました!

今年もみんなが健康で元気に過ごせますように❤