にこにこブログ

2020年12月19日

第9回 生活発表会 ~part2~

第2部は、3・4・5歳児です。

<3歳児 ぱんだ組・ひつじ組>

劇で『てぶくろ』をしました(^^♪みんな役になりきり、楽しんで演じていましたよ🌟

3歳児はパーランクをしました💛太鼓に触れることを喜び、楽しんで練習に取り組んでいましたよ!!当日は、練習の成果をしっかり出すことが出来ました🎶

 

<4歳児 くま組・きりん組>

初めての鍵盤ハーモニカに挑戦しました!!演奏曲は『メリーさんのひつじ』『仔犬のマーチ』でした。みんな上手に指を動かし、きれいな音色を奏でてくれましたよ💕

劇では『ピノキオ』をしました!!一人一人が頑張り、みんなの力が合わさり、ピノキオを世界を上手に表現することが出来ていましたよ!(^^)!

和太鼓では、みんな真剣な表情で、演奏していましたよ🌟子どもたちは、たくさんの拍手をもらって、達成感を味わい自信に満ち溢れた表情をしていました❤

 

<5歳児 らいおん組・ぞう組>

合奏曲は、『ホール・ニュー・ワールド』でした☆彡みんなの息がぴったり合って、素敵な演奏をしてくれました🎶

劇では『アラジン』をしました。表現力・演技力はさすが年長さんでした🌟大きなステージでの発表は、子どもたちにとって素敵な経験となりました!!

保育園生活最後の『生活発表会』を一生懸命頑張ってくれた子ども達🌟みんなで力を合わせること・最後まで一生懸命頑張ること・・・様々なことを学び経験した子どもたちは、さらに心身ともに成長した姿を見せてくれました。これからも、いろんなことに挑戦し、仲間を大切にしてほしいと思います💛

保護者の皆様の温かい声援が子どもたちの力となったようです。今年度は、コロナウイルス感染症拡大防止のため、例年と違った形式となりましたが、皆様のご理解とご協力のおかげで、無事に終えることが出来ました。ありがとうございました!!