にこにこブログ

2019年9月28日

第8回 運動会

晴天に恵まれ、第8回なかがわ保育園の運動会が行われました!!

~0歳児~

お歳児は、親子遊戯をしました(^^)/『動物体操1・2・3』では、お父さん・お母さんとたくさん触れ合って踊り楽しそうでした!

~1歳児~

1歳児はお父さん・お母さんと平均台を渡って、果物のお買い物に行きました!!みんな好きな果物を選んで上手にお買い物をすることができていましたよ!!

~2歳児~

2歳児は、かけっこ・お遊戯・親子競技がありました!!かけっこでは泣いてしまうお友だちもいましたがゴールを目指して頑張りました。お遊戯では、はちの衣装を着て可愛く踊りました!!親子競技では、バスに乗って海の冒険に行きました(^^♪みんな笑顔で頑張っていましたよ!!

~3歳児~

かけっこ・海賊になりきっての遊戯・大好きなお父さんお母さんとする親子競技を一生懸命頑張りました!!年少になり、去年とは違った成長した姿をたくさん見せてくれました(^^)/

~4歳児~

かけっこ・お父さんお母さんたちに身体を張ってもらった親子競技・お遊戯『パラバルーン』を頑張った子どもたち!!練習の成果を十分に発揮して頑張っていましたよ♬

~5歳児~

年長さんにとっては最後の運動会でした。最後までゴールまで走ったかけっこ・お父さんお母さんにおんぶしてもらって嬉しそうにしていた親子競技『おんぶリレー』・一人一人自分で目標を決めて頑張った器械体操・みんなで協力し励まし合って取り組んできた組体操を最後まで力いっぱい披露してくれました。38名心を一つにして一生懸命練習から取り組んできたことは子どもたちにとって大切な宝物になっていると思います。これからもいろんなことに挑戦して頑張ってくださいね(^^♪

保護者の皆様のたくさんのご参加・ご協力ありがとうございました!!