にこにこブログ

2023年10月07日

第12回 運動会🏳‍🌈part1

岩戸北小学校で第12回運動会がありました✨

第一部

0歳児 親子遊戯 『たまごをパカッ』

初めての運動会で親子でたくさん触れ合ってもらい、可愛い笑顔がたくさん見られて良かったです。

1歳児 親子競技 『おべんとうバス』

おべんとうバスの絵本が大好きなりすぐみのおともだち。今日は、なかがわ保育園のおべんとうバスにおかずを運んでもらいました。お父さんやお母さんと力を合わせて、ゴールを目指してがんばりました‼

第二部

2歳児 かけっこ 『はじめてのよーいどん!』

初めてのかけっこに挑戦しました。練習では、スタートの合図の前に走り出してしまったり、スタートの合図がなっても走り出せなかったりしていた子ども達。今日は、ゴールを目指して一生懸命走りました!!

3歳児 遊戯 『やんちゃ怪獣どっかーん!』

元気いっぱいのかいじゅうになりきって、ノリノリで踊るぱんだ組とひつじ組お友達。初めての隊形移動にも挑戦し、一生懸命練習を頑張ってきました。みんなで心を一つにして頑張る子ども達の可愛い姿がみられました!!

2歳児 遊戯 『すてきな日曜日』

踊るのが大好きなうさぎ組こあら組のお友だち。曲が流れると自然に身体を動かして、毎日お友だちと楽しく踊っていました。今日は初めてお家の人から離れての参加でしたが、最後まで力いっぱい、よく頑張った子どもたちです!!

3歳児 かけっこ 『ゴールを目指して!』

昨年までは、直線を走っていましたが今年は初めてカーブに挑戦し、ゴールを目指して一生懸命走りました。最後まで力いっぱい、よく頑張った子どもたちでした。