にこにこブログ

2023年12月23日

第12回 生活発表会 ~part1~

子ども達は今日の日のために練習を頑張ってきました。大きなステージで緊張している子もいましたが、みんな素敵な笑顔で頑張っていましたよ💕

◆0歳児ひよこ組 リズム遊び 『ペンギン ペンギン』

いろんな表情を見せてくれたひよこ組さん。可愛いペンギンの姿に変身した子どもたち、とてもかわいかったです。

◆1歳児りす組 表現遊び『フルフル フルーツ』

おいしそうな果物たちに変身してとっても可愛かったです。踊りが大好きなりす組さん。今日もノリノリで元気に踊ってくれました。

◆2歳児うさぎ組・こあら組 劇遊び『赤ずきん』 

練習の時からみんなで演じることを喜び、楽しく取り組んでいました。ぞれぞれの役になりきって、とっても可愛かったです。

◆3歳児ぱんだ組 パーランク『エビカニビクス』

◆3歳児ひつじ組 パーランク『ハッピージャムジャム』

子どもたちはパーランクに触れることが嬉しくて楽しんで練習していました。緊張しながらもカッコイイ姿を見せることが出来ていました。笑顔いっぱいのこどもたちでした。

3歳児ぱんだ組・ひつじ組 オペレッタ『ブレーメンの音楽隊』

一人一人が役になりきり、上手に演じることが出来ていました。みんなで、ひとつのお話を作り上げることが出来た、ぱんだ組・ひつじ組による発表でした。