にこにこブログ

2022年11月24日

第11回生活発表会~part2~

<3歳児>

◆パーランク◆

子どもたちはパーランクに触れることが嬉しくて楽しんで練習していました。緊張しながらもカッコイイ姿を見せることが出来ていました。

◆オペレッタ『王様の耳はロバの耳』◆

一人一人が役になりきり、上手に演じることが出来ていましたね。みんなで、ひとつのお話を作り上げることが出来た、ぱんだ組・ひつじ組による発表でした。

<4歳児>

◆和太鼓◆

練習をするたびに上手になっていく子ども達。みんなの成長ぶりには驚かされました。一人ひとり自分のパートをしっかり叩けていました。

◆オペレッタ『ピーターパン』◆

子どもたち一人ひとりが役になりきることができていました。この大きなステージに立ち、たくさんの人の前で力を合わせて演じることができました。

◆ピアニカ奏◆

今年度から始まった鍵盤ハーモニカに、初めは苦戦していた子どもたちでしたが、練習を積み重ね、その成果をしっかり発揮してくれましたね。一段と成長を見せてくれたくま組・きりん組の発表でした。

<5歳児>

◆和太鼓◆

さすが年長さん。心を1つに、みんなの息もぴったり合って、かっこよかったです。保育園生活最後の発表で素敵な演奏が披露できました。

◆オペレッタ『美女と野獣』◆

保育園最後の大きなステージでの発表!一人一人が役の気持ちを考えて『美女と野獣』の世界を演じることが出来、とても素晴らしかったです。表現力・セリフは、さすが年長さんでした。最後まで力を合わせて演じることができた子どもたちの劇でした。

◆合奏『THE BEGINNING』◆

さすが年長さん!!一人ひとり練習を頑張った分、息がピッタリ合って素晴らしい演奏となりました。保育園最後の演奏では、心を一つにすることが出来、見ている人に感動を与えてくれました。

保護者の皆様には、お忙しい中たくさんのご参加とご協力を頂きありがとうございました!!