にこにこブログ

2021年11月05日

秋の遠足~5歳児~

子ども達が楽しみしている秋の遠足!!昨年同様、新型コロナウイルス感染症予防のため多くの人が集まる場所にバスで行くのではなく、人が集まりにくい近くの公園(岩戸公園)に歩いていくことにしました。みんな朝から笑顔です💕

歩いて出発!!

歩道橋も渡りましたよ🎶岩戸公園に着いたら、山を登ってみました⛰

山には、ドングリや栗のいががたくさん落ちていました!!みんな喜んで拾っていましたよ🎶

山を下りたら、ゲームをみんなでして楽しみました💕まず一つ目は、【時計鬼】

先生VS年長さんでしました!!みんな足が速くなっていて、なかなか捕まらない子どもたちでした💛しっかり身体を動かした後は、みんなが一番楽しみにしていたお弁当です🍴

お腹いっぱいになった後も、まだまだ遊びます!!今度は、フープを使ったリレーです!!

次は、フープ遊び・ボール遊び・Xランチャー・シャボン玉・フリスビーの中から,自分で好きな遊びを選んで思いっきり楽しんで遊びました!!

保育園最後の『秋の遠足』を思いっきり楽しんだ子どもたち♫さらにお友達同士の仲が深まったようです💛

楽しい思い出ができました!!保護者の皆様におかれましては、子どもたちが楽しみにしているお弁当の準備をお忙しい中していただきありがとうございました!!。