にこにこブログ

2019年2月23日

保育参観♫

今日は子どもたちが楽しみにしていた保育参観☆彡年齢に合わせて、製作や触れ合い遊び、活動を考えて行いました\(^o^)/

❀0歳児 ひよこ組❀

手形アート(スタンプ制作)・運動遊び・コーナー遊び・触れ合い遊びなどいろんなコーナーを作りたくさん親子で触れ合って遊びました

❀1歳児 りす組❀

雛人形製作をしました製作を通して、子どもたちの成長を感じてもらえたら幸いです☆彡

❀2歳児 うさぎ・こあら組❀

 

紙コップを使って、『飛び跳ねる玩具』『けん玉』のおもちゃ作りをしました!!みんな個性豊かなものが出来ていて子どもたちは大喜びでした

❀3歳児  ぱんだ・ひつじ組❀

廃材(段ボール・新聞紙・牛乳パック)を使って、お家や車・魚釣り・お店屋さん・トンネル・製作コーナー・新聞紙プール・・・など子どもたちで考えながら作ったもので遊びました!!自分たちで作ったものを見てもらい、遊ぶことが出来て子どもたちは大満足のようでした!!

❀4歳児 くま・きりん組❀

触れ合い遊びで、『なべなべそこぬけ』『新聞ゲーム』をしましたお家の方と出来て嬉しそうな子どもたちでした!!いつもしているコーナー遊びも見てもらいました☆彡遊んでいる様子を見て頂き、成長を感じてもらえたのではないでしょうか?

❀5歳児 らいおん・ぞう組❀

年長さんは、保育園最後の保育参観でした☆彡『お買いものごっこ』『和太鼓』をしました\(^o^)/お買いものでは、アイロンビーズやプラパンでキンホルダーを作ったり、帽子屋・アクセサリー・焼きそば&たこ焼き・毛糸で作ったポシェット、マフラー、マスコット・・・など自分たちで作ったものを売り買いしました和太鼓では、子どもたちがお家の方に教えるという方法で触れ合いながら和太鼓をしました♫子どもたちは、いきいきと目を輝かせ楽しそうに過ごしていましたよ!!

平成30年度もたくさんのご理解、ご協力ありがとうございました!!