にこにこブログ

2020年8月21日

ディキャンプ~Part1~

今日は子ども達が楽しみにしていたディキャンプです💛新型コロナウイルス感染症防止のためお泊りできず・・・園外にも出ることも控え・・・だったので、3グループに分かれて子ども達の発想をまとめながら自分達で作りたいものを各グループで作りましたよ!!グループの名前も自分達で話し合って決めましたよ!!

<<ねずこチーム>>

海の世界をみんなで力を合わせて考えてつくりましたよ!(^^)!大きな船も作って、船に乗りながら魚釣りもできるようにもしました💕

 

<<たんじろうチーム>>       

『のりもの』をテーマにして作りましたよ🎶踏切やトンネル・・・なども作りました!!森の駅には虫や花など捕まえたり摘んだりできるようにもしたり、休憩できたりするところも作りました(‘ω’)ノ

 

<<ぜんいつチーム>>

テーマは『遊び』です!!いろんなゲームコーナーを作りました(^^)/輪投げ・ボールプール・まとあて・顔出しパネル等を考えて作りましたよ!!

 

~~ランチタイム~~

お昼ご飯は『ドラえもん弁当』です☆彡

  ご飯を食べた後は・・・グループごとに回って遊びました!!ほかのチームがどんなのを作ったかみんな興味津々でした!!

各グループごとに回って遊び楽しく過ごしました!!自分達で考えて作った作品は子ども達にとって宝物になったようです💛