にこにこブログ

2020年12月08日

きりん組 クッキング

4歳児がカブの種を植えて、愛情を注ぎながら育ててきたカブが大きくなり、収穫の時期となりました🌟収穫したカブは、みんなで漬物にすることに💕

最初に一人一個ずつカブを抜いて収穫します🎶

収穫したカブを綺麗に洗います!!

次は、エプロン・三角巾を付けて、カブの皮をむいて薄きりにしていきます(^^♪

切った後は、漬物のもとと砂糖を入れて味を染み込ませていきます❤

美味しくなあれ!と心を込めて、味が染み込むようにもみましたよ!(^^)!

給食で自分たちで作ったカブの漬物を出してもらいました!!やっぱり自分たちが作った漬物はとても美味しかったようです😋