にこにこブログ

2021年3月12日

お別れ会~プレゼント交換~

保育園を卒園する子ども達に、感謝の気持ちを伝える「お別れ会」。卒園児にとって、楽しかった園での生活を振り返り、楽しい思い出に残るような会になるようにと行いました。昨年度までは、各年齢ごとに出し物をしていましたが、今回は新型コロナウイルス感染症拡大防止のためクラスごとにプレゼント交換をしました💖在園児さんは、お兄さん・お姉さんに「ありがとう」を伝え、卒園児・在園児がともに楽しいものとなりましたよ。

~ひよこ組~

ひよこ組は、写真たてを作ってプレゼントを渡しました❤

~りす組~

りす組さんは、牛乳パックでペン立てをつくって、お兄さん・お姉さんに渡しましたよ☆彡

~うさぎ組・こあら組~

うさぎ組・こあら組は、小学校で使えるようにしおりを作りました🎶

~ぱんだ組・ひつじ組~

花紙で花束を作りました☆彡お兄さん、お姉さんが喜んでくれてとっても嬉しそうなぱんだ組・ひつじ組の子ども達でした!!

~くま組・きりん組~

くま組・きりん組のお友だちは、牛乳パックでランドセルの小物入れを作って渡しました❤

らいおん組・ぞう組のお友だちは、とっても喜んでプレゼントをもらっていましたよ!!お礼にティッシュカバーを作って各クラスに渡しました☆彡