にこにこブログ

2019年4月01日

★入園式★

4月1日(月)に第8回入園式を行いました(^^♪

『アトラクション』では先生からの出し物で【なかがわ保育園の一日】のをしました!!

保育園では楽しいことがたくさんあります。室内遊びや戸外遊び、行事など子どもたちが楽しいと思えるように・・・という思いを込めて分かりやすく劇をしました\(^o^)/

年長さんから、歓迎の言葉があり、一緒に歌を歌いました♫♩

保育園には楽しいことがたくさん待っていますよ。先生やお友だちとこれから楽しく過ごしていきましょうね!!

初めて保護者の方から離れての生活が始まる子どもたち・・・寂しくて泣いてしまうこともあるかもしれませんが一人一人の思いに寄り添いながら、無理なく園生活に慣れるように関わっていきたいと思います。一日でも早く子どもたちが笑顔で過ごせますように・・・

何か気になることがありましたら、いつでもお声かけください