にこにこブログ

2019年6月08日

★保育参観★

今日は子どもたちが楽しみにしていた保育参観です!!

年齢別に合った、触れ合い遊びや製作を各学年で考えていますので、親子で触れ合っていただきながら、遊んだり製作をしたりして楽しんでもらえたら嬉しいです♫♪

✿0歳児✿

0歳児では、音楽に合わせて触れ合い遊びをしたり、運動・コーナー遊びをしたりして、お家の方と楽しいひと時を過ごしましたよ

✿1歳児✿

1歳児は、たくさん身体を動かしながら遊びましたよ♫♪みんなお家の方とたくさん触れ合うことができて、嬉しそうな表情をたくさん見せてくれた子どもたちでした

✿2歳児✿

2歳児は動くロボットを作りました!!みんな思い思いに洋服を着せてくれて飾ってくれて・・・素敵なロボットが出来ました!!ロボットの顔は、なんと自分の顔でした!(^^)!みんな自分の顔をしたロボットを動かして楽しそうでしたよ

✿3歳児✿

世界に一つしかない『時計』を親子で作ってもらいました(^^♪みんな一生懸命考えながら真剣な表情で作っていましたよ★帰りには、お家の人に『いつもありがとう』と言って、プレゼントも渡しましたよ

✿4歳児✿

紙コップで鉄砲を作り、ボールを飛ばして遊びましたよ♪びゅんびゅうんコマも作りました☆彡製作が大好きな4歳児さん、今日はお家の方と作れて嬉しそうでしたよ

✿5歳児✿

年長さんは、双眼鏡を親子で作った後に、お買いものごっこをしました☆彡今日の日のために、アイスクリームやカメラ・アクセサリー・こまなど、みんなで協力して作っていましたよお店屋さんになったり、好きなものを買ったり・・・できたかな?お金やバックも自分たちで作りましたよ!!

どのクラスも、子どもたちの笑顔を見ると、とって素敵な笑顔で微笑ましかったです。お忙しい中、たくさんのご参加・ご協力ありがとうございました!!